松田理奈チャイコ [松田理奈]

シューマン ミサ・サクラ〜高槻現代劇場大ホール2010/11/28


チャイコフスキー
ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品35
(松田理奈&関フィル)

シューマン
「ミサ曲」 ハ短調 作品147
(高槻合唱団&関フィル)


ヴァイオリニストの松田理奈さんお目当てに高槻現代劇場に行ってきました♪

今日は関西フィルハーモニー管弦楽団のソリストとして、チャイコフスキーを演奏でした。

J.B.ガダニーニ、相変わらずよい響きをしていましたねぇ。

いやいや、理奈さんの腕あってのことなんですけどね。
彼女はほんとに無駄がなく繊細な演奏で、最初から最後まで聴き逃せない&見逃せないステージでした。
もちろん理奈さんの表情もね。

終始、感情もこもり、楽しそうに弾いていました。

衣装はこれまでに何度か登場している肩が出た黒のドレスで、彼女の右腕は肩から二の腕まで少し盛りっと演奏で鍛え上げられた真っ白で、女性特有のふっくらさも兼ね備えている、そんな感じがうかがえました。


後半のシューマンはオケと合唱の融合でミサ曲ということで、クリスマスも近いせいか少し神聖な気持ちになりました。


松田理奈さんは12/12にはいよいよ兵庫県でソロリサイタルが開かれます。
気づいたらあと2週間でした♪



ひでさん
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ジミニスト

あれ?
  (゜.゜)
2ショット無しですね~ぇ
  (^_^)
理奈さん帰って来ておられたんですね。。
by ジミニスト (2010-11-28 23:47) 

せいせいそう

12日は僕もotoちゃんと参戦しますよ![嬉しい顔]
3Fだけど・・[汗]
by せいせいそう (2010-11-29 00:00) 

crybaby

僕も参戦します!
3階席ですけど・・・
by crybaby (2010-11-29 00:23) 

笑むエヌ

理奈さんのコンサート行きたかったなぁ。
by 笑むエヌ (2010-11-29 07:00) 

joyjoy

理奈さんご自慢の白い二の腕を見に行きたいですね~。[嬉しい顔]
by joyjoy (2010-11-29 10:57) 

ひでさん

ジミニストさん

そうなんですよ~2ショット撮り逃してしまったんですよ~~[落胆した顔]

っていつもいつもチャンスがあるわけではありません[嬉しい顔][飛び散る汗]

理奈さんの場合、普通は難しいと思います[飛び散る汗]

でもいつかゲットしたいと思います[ひらめき](笑)
by ひでさん (2010-11-29 18:22) 

ひでさん

せいせいそうさん

あ、そうなんですか[ひらめき]

otoちゃんがチケットゲットしたのは知ってましたがご一緒だったんですね~[嬉しい顔]

また会場でお会いしましょう[晴れ]

理奈さんいいですよ~[複数のハート][複数のハート]
by ひでさん (2010-11-29 18:25) 

ひでさん

crybabyさん

あ、あなたもまた浮気ですかぁ~?

てことは当日はコミュメンバーが4人も(笑)[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-29 18:27) 

ひでさん

エムエヌオールインさん

う~ん12月は都合が悪いということでしたねぇ~残念です[飛び散る汗]

来年も年明けから理奈さんはいろいろと出番がありそうなので是非行ってください[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-29 18:34) 

crybaby

浮気だなんて・・・誰かのおかぶを奪いませんよ!!
by crybaby (2010-11-30 00:28) 

あつし

女性演奏家の二の腕は私も凄く気になり、よく見ていますよ[嬉しい顔] 
by あつし (2010-11-30 00:32) 

ひでさん

joyjoyさん

理奈さんは二の腕は自分でもちょっぴり自慢なようですよ[嬉しい顔]
ブログに以前そんな記事があったような[晴れ]
by ひでさん (2010-11-30 18:00) 

ひでさん

crybabyさん

ってあなたダレでしたっけ?
by ひでさん (2010-11-30 18:02) 

ひでさん

あつしさん

それも一つの見るポイントですよね[ひらめき]
演奏家の方たちも自分を綺麗に魅せるっていうのもあるでしょうから[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-30 18:05) 

crybaby

だから~~いつも言ってるでしょ~~
笑みちゃん一筋だって!!!!
by crybaby (2010-11-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FNS歌謡祭出演☆やっぱりだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。