長富彩&1966カルテットジョイントライブ〜新宿ミノトール2〜2010/01/16 [花井悠希]

長富彩&1966カルテット
〜新星堂ご招待ジョイントライブ・イベント〜
〜新宿ミノトール2〜2011/01/16


表題の通り、新宿にジョイントライブに行って来ました♪
前日にパルテノン多摩での笑里&パパのライブに行き、一泊しての参加です。
この日もコミュメンバーの笑むエヌさんとjoyjoyさんもいっしょに参加しました。



長富彩(ピアノ) 曲目

アルバム「イスラメイ」より

チャイコフスキー(グレインジャー編):
 花のワルツにもとづくパラフレーズ
グリンカ(バラキレフ編):ひばり
スクリャービン:幻想曲 作品28



1966カルテット 曲目
(松浦梨沙vn、花井悠希vn、林はるかvc、長篠央子pf)

アルバム「ノルウェーの森 〜ザ・ビートルズ・クラシックス」より

ノルウェイの森
抱きしめたい
イエスタデイ
エリナー・リグビー

4曲メドレー
ラヴ・ミー・ドゥー
プリーズ・プリーズ・ミー
フロム・ミー・トゥーユー
シー・ラブズ・ユー

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

アンコール
愛こそはすべて



開場13:00
開演13:30


会場には12:00ぐらいに到着しました。
といってもほんとに雑居ビルの地下にあるお店が会場だったので、お店に通じる小さな階段のそばで開場を待ちました。

しばらく待っているとお店からピアノの音が聴こえてきました。
どうやら長富彩さんがリハーサルをしているようです。

そうこうしていると地下のお店からおじ様が一人、階段を上がってきました。

わ!高嶋社長です!
高嶋さんがビルを出ていき、続いて1966のメンバーたちが階段を上がってきました。
わ〜これは素敵な遭遇です☆

僕は花井悠希ちゃんに「はなちゃ〜ん」と声をかけました。
はなちゃんはそばにいたマネージャーさんに「ほらほら呼んでるよ」と僕のことを気づかせます。
はなちゃんがこちらを向いて僕を見るなり笑顔で「わ〜遠いところをありがとうございます〜!」と答えてビルを出ていきました。

まだ開演もしてないのに、僕はもうテンションが上がってしまいました(笑)

1966の4人はどうやら高嶋さんに連れられてお昼御飯に行ったようです。

しばらくしてピアノの音が止み、階下を覗くと今度は長富さんがうろうろしているのが見えました。
わ〜長富さんだ〜♪♪

またまたテンションが上がります(笑)


そうこうしているうちに開場が近づき、僕たちは階段を少し降りて待つことになりました。

すると1966のメンバーがランチから帰ってきました。
僕たちお客で階段がふさがっていたので、彼女たちはエレベーターで階下へ降りて行きました。

13:00になり開場です。
店内に入ります。

会場は地下にある小さなライブバーで50人程度が座れる感じのところでした。
お客さんは30人ぐらいだったかな。

ハーフサイズのピアノが1台置いてあり、出演者と客席はほんとに目の前での演奏で表情もよくわかる距離でした。

前半の30分は長富さんの演奏があり、司会の人とやりとりをしながら進みました。

長富さんはとっても背は小さく見かけもおしゃべりも幼い感じがしましたが、演奏は力強いものがありなかなか素敵でした♪
ちゃんとしたホールで聴くとまた全然違うんでしょうねー

長富さんの後は1966カルテットの演奏が30分です。

松浦さんが相変わらずマイクを持って曲紹介などを仕切る感じで、他のメンバーはみんなそれについていく感じでした(笑)

僕の席は花井悠希さんが目の前の位置でした。
花井さんは時々客席のほうに視線を向けながら演奏します。

はなちゃんかわいい(*^^*)

1966はみなさん美人揃いですねぇ〜♪

1966のアルバムの裏ジャケットを見たらわかるのですが、この日のはなちゃんの衣装パンツの色は長篠さんと替えっこしていてました。
二人は体型がよく似ているのかな??

演奏自体は札幌で聴いたときよりもまとまりがあって、より自然体で弾けていた気がしました。


終演後は長富さんと1966メンバーが横並びになってサイン会がありました。

右から長富さん、はなちゃん、林はるかさん、長篠さん、松浦さんの順番に座っています。
はなちゃんとは「今日の髪形は松浦さんに作ってもらったの?」とか「パンツは長篠さんと入れ替えたままですね」などと終始楽しくお話が弾みました。

なんだか少し流れ作業的にサイン会が進んでしまったので他のメンバーとはあまり話ができませんでした。

サイン会が最後の一人というところで、僕は笑むエヌさんにカメラの準備をお願いした後、はなちゃんの側に行き写真を撮らせてもらえるか聞いてみました。

はなちゃんは少しスタッフに撮影はOKか確かめている様子でした。
(事務所やコロンビア関係で肖像権などを言われているところもあるのでしょう)

そこへマネージャーさんが「私が撮りましょうか?」と言ってきてくれたのでOKという流れになりました。
う〜ん僕のことを信頼してくれたかな。
だとしたら有り難いしとっても嬉しいことです。

1966のメンバーが左から松浦さん、長篠さん、林さん、はなちゃんの順に並んで立ちます。
僕は一瞬1966の真ん中に入ろうかなと思いましたが、「ん?はなちゃんの横がいい♪」と思い、はなちゃんの側に立ちました。

笑むエヌさんがシャッターを切ってパシャリ。

もう僕の頭はかなりのパニック状態でした(笑)

続いて、「今日は友達も連れて来たのでよろしくお願いします」とはなちゃんに言って、笑むエヌさんとjoyjoyさんも順番に1966メンバーと撮影。

快く写真を撮らせてくれたはなちゃんたちに「ありがとうございました!」と言ってお別れとなりました。

僕たちは1966メンバーが退場していった後もかなりの昇天状態でお店を出ました。


いやいやほんとに素敵な一日になりました。

はなちゃんたち1966カルテットのメンバー、マネージャーさんにはほんとに感謝です!

カメラの威力満点の笑むエヌさんもありがとうございました!


写真は一生の宝物となりました。



ひでさん



左から長篠さん、松浦さん、花井さん、林さん



nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

笑むエヌ

サインも写真もこれ以上ない宝物[ぴかぴか]
もしあるとすれば、笑里さんの写真でしょうか[嬉しい顔]

ほんと楽しかったですね。もっと聴きたかったですね[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2011-01-21 23:55) 

あつし

ランチもご一緒されたのかと思いました。
それにしても、ひでさんは完全にVIP扱いですね[嬉しい顔]
by あつし (2011-01-22 01:02) 

うりこ

もう、お友達の域じゃないですか[嬉しい顔]
by うりこ (2011-01-22 07:34) 

ひでさん

笑むエヌさん

そうです、これ以上は笑里さんぐらいです[嬉しい顔]

そのぐらい最高の宝物でしたね[!]

たぶん普通のリサイタルでは難しいので、攻めどころをうまくしないといけませんね。
by ひでさん (2011-01-22 09:40) 

ひでさん

あつしさん

一緒にお食事ですか、それは夢のようですね(笑)

今回ははなちゃんのデビュー当初から何度も足を運んだ成果でした[嬉しい顔]
by ひでさん (2011-01-22 09:43) 

ひでさん

うりこさん

お友達ですか、そうなりたいなぁ~[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
by ひでさん (2011-01-22 09:44) 

oto

ほほう・・・では 私が笑さんと・・・ファイナルを
とろうかな〜♪
by oto (2011-01-22 10:44) 

とみを♪

ライブハウスでのコンサート、僕も行ってみたいです☆(^O^)
by とみを♪ (2011-01-22 12:00) 

ジミニスト

良いマネージャーさんですね、人気出るでしょうね
  ♪(#^ー゚)b
by ジミニスト (2011-01-22 20:00) 

joyjoy

そのうち、「ひでさん達とスタバなう!」とか呟いてもらえたりして。[嬉しい顔][ハート]
by joyjoy (2011-01-23 09:51) 

ひでさん

otoさん

ぜひ実現してください[嬉しい顔](笑)

てか僕も笑里&理奈の2トップは写真が撮れてないですからね。
by ひでさん (2011-01-23 17:50) 

ひでさん

とみを♪さん

ライブハウス、お姉さまを誘って遊びに行ってみてはいかがでしょう[嬉しい顔]
by ひでさん (2011-01-23 17:53) 

ひでさん

ジミニストさん

マネージャーさんは女性です[嬉しい顔]

お客さまに気づかいがしっかり出来るのは大事なことですよね[ひらめき]
by ひでさん (2011-01-23 17:55) 

ひでさん

joyjoyさん

そうなりたいものです[嬉しい顔](笑)
でも彼女にとって僕たちとお茶する理由は何??って感じですね。
by ひでさん (2011-01-23 17:59) 

たかぴー

ひでさんが遠くから来たって分かったんですね[嬉しい顔]
実はもう顔を覚えられてるかも?[ひらめき]
by たかぴー (2011-01-23 21:41) 

ひでさん

たかぴーさん

デビュー当初から何度もリサイタルに足を運んでいるので、はなちゃんには顔を覚えられています[嬉しい顔][るんるん]

彼女は一番近い有名人です[ひらめき]
by ひでさん (2011-01-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。