発表会終わった! [ヴァイオリン]

人生初の発表会終わった!

曲目はグノーのアヴェ・マリア

実力の半分しか出せんかったー(T_T)

そんなに緊張してたつもりはなかったのに、弓が跳ねるし〜
やっぱ緊張してたのかな。。。


けど、演奏終わってこの充実感はナニ??



ひでさん
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

マチャ

お疲れさまでした(^-^)/
by マチャ (2011-01-09 18:33) 

ひでさん

マチャさん

ありがとうございます[ひらめき][嬉しい顔]
by ひでさん (2011-01-09 18:46) 

ジミニスト

凄い~アヴェ・マリアですか!
  w(゜o゜)w
充実感が快感に変わってくるのかな?
  ♪(#^ー゚)b
by ジミニスト (2011-01-09 18:55) 

笑むエヌ

発表会、お疲れ様でした[嬉しい顔]

アヴェ・マリア、聴きたかったなぁ~。
すごいなぁ~。
by 笑むエヌ (2011-01-09 19:05) 

oto

お疲れさま・・どんどん人前で弾いて、度胸をつけないといけませんね・・私のユーチューであげている動画もいざカメラで撮っているという意識から、なかなか普段の練習の成果がでないのが、ほとんど・・テイク10ぐらいした中のひとつをチョイスしているんです・・・

そう人前で弾く・・カイカン・・ってやつです。
どんどん練習しましょね
by oto (2011-01-09 19:56) 

TAMA

お疲れさまでした♪
終わった後の充実感・・いいですね。
ゆっくり休んでください[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-09 21:18) 

joyjoy

いきなり、笑里さんのアルバムに入っているような曲をやれるんですか~。[嬉しい顔]

オフ会はカラオケボックスで演奏会ですかね。[晴れ]
by joyjoy (2011-01-09 21:29) 

piano♪

あら 発表会♪だったのですね。
お疲れ様でした[嬉しい顔]。
やはり緊張はしますよねっ[揺れるハート]。
場数を増やすごとに慣れてくると うちの先生は言いますが…
私はダメです[ふらふら]。
ひでさんは これからも頑張って下さいね~[手(チョキ)]。
by piano♪ (2011-01-09 22:39) 

ぷにょ

発表会お疲れさまでしたo(^-^)o
by ぷにょ (2011-01-09 22:54) 

crybaby

え~~~呼ばれてないけど・・・・。。
どういうことですか~~ね~みなさん。。

サイン会参加したかったのに。。。



しかし、1曲だけだと、きついですよね。
よく分からないまま、終了しちゃう感じですかね。
しかも、全てを1曲にかけるってのも緊張感倍増ですね。
”実は、もう1曲用意してあります”
    って台詞お願いしたかったな~~
by crybaby (2011-01-09 23:02) 

あつし

ひでさん演奏のアヴェ・マリア。。。
私も聴きたいですーーっ[嬉しい顔]
by あつし (2011-01-10 00:42) 

ひでさん

ジミニストさん

快感ですか、それは自信を持って弾けるようになったときでしょう[嬉しい顔][飛び散る汗]
まだまだそこまでは。。
by ひでさん (2011-01-10 00:48) 

ひでさん

笑むエヌさん

ありがとうございます[嬉しい顔]
終わった後は笑里さんのように血が廻ってめぐってってなっちゃいました[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ひでさん (2011-01-10 08:54) 

ひでさん

otoさん

テイク10も撮ってるんですか[嬉しい顔][飛び散る汗]
まぁ意識しますよねぇ~

確かに、人前で弾く楽しさっていうのがあるように感じました[るんるん]
by ひでさん (2011-01-10 08:57) 

うりこ

発表会、お疲れさまでした[嬉しい顔]
私はすごく緊張するタイプなので、他人様のことでもドキドキしてしまいます(笑)
でも、終わった後の爽快感はたまりませんねぇ[ビール]
by うりこ (2011-01-10 20:10) 

松本ポン太

=====
弓が跳ねるし〜
=====
わかります。緊張すると音がかすれたり、難しい音程が取れなかったり、速いパッセージで指が回らなかったり、頭が真っ白になったり・・・ボクもたくさん経験しています。
でもいちばんきつかったのは、肩に力が入りすぎて演奏の途中でつってしまったことです。あまりの痛みに涙が出そうになるのをこらえて弾いていました[悲しい顔]
by 松本ポン太 (2011-01-10 22:27) 

せいせいそう

発表会お疲れさまでした。
充実感を味わえるなんてうらやましいです。

今度はotoさんのウクレレとのセッションが
楽しみです![嬉しい顔]
by せいせいそう (2011-01-10 23:10) 

夜空の鷹

やっぱ、音楽って楽しいよね^^
いいところがあれば、鷹さんも始めたいな[複数のハート]♪
by 夜空の鷹 (2011-01-12 00:11) 

ひでさん

TAMAさん

ありがとうございます[嬉しい顔]
終わったあとは一旦すべて忘れてゆっくりしてます[るんるん]

また来年は何の曲を弾くか考えつつ基本練習をしていきます。
by ひでさん (2011-01-12 19:07) 

ひでさん

joyjoyさん

はい、希望すれば笑里さんの弾いてる曲をチャレンジできます[嬉しい顔]

今度はカッチーニのアヴェ・マリアを弾いてみたいです[るんるん]
by ひでさん (2011-01-12 19:10) 

ひでさん

piano♪さん

piano♪さんこそ頑張ってくださいよ~[晴れ]

緊張はう~ん本番という意識を捨てないとダメなんでしょうねぇ~
それか練習で120%にしておくか[ひらめき]
by ひでさん (2011-01-12 19:20) 

ひでさん

ぷにょさん

ありがとうございます[嬉しい顔]
ゆっくりしてます[るんるん]
by ひでさん (2011-01-12 19:21) 

ひでさん

crybabyさん

実はもう一曲、言えるように頑張ります[ひらめき][嬉しい顔]
by ひでさん (2011-01-12 23:09) 

ひでさん

あつしさん

もうちーと上手くなったら聴いてください(笑)[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ひでさん (2011-01-12 23:10) 

ひでさん

うりこさん

うちの親はドキドキしていたようです(笑)[嬉しい顔][飛び散る汗]

はい、爽快感味わえました[晴れ]
また目標見つけて頑張ります[るんるん]
by ひでさん (2011-01-12 23:12) 

ひでさん

松本ポン太さん

ポン太さんはすべてを経験されているでしょうねぇ[嬉しい顔][飛び散る汗]

肩つったのはキツすぎますね[落胆した顔]
想像しただけで辛そう[飛び散る汗][飛び散る汗]
by ひでさん (2011-01-12 23:15) 

ひでさん

せいせいそうさん

セッション(笑)
そこまでレパートリーが増やせればいいのですが。。

せいせいさんもいかがですか(笑)[嬉しい顔][るんるん]
by ひでさん (2011-01-12 23:18) 

ひでさん

夜空の鷹さん

鷹さんもぜひぜひ始めてみてください[ひらめき][嬉しい顔]

楽しいですよ~~[るんるん][晴れ]
by ひでさん (2011-01-12 23:19) 

たかぴー

アヴェ・マリアですか…
テンポはゆっくりでも難しそうですねえ[嬉しい顔]
お疲れさまでした[温泉]
by たかぴー (2011-01-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。