こだわり?秘訣? [日常]

僕のコンサート前のこだわり。

コンサート当日はヘッドホンなどで音楽を聴かないことにしている。
なんというか耳が元気な状態で生演奏をしっかり聴きたいというのがあるから。
(新幹線など長い移動中は聴くこともありますが)

あと前日などにはコンサートで演奏される音源は聴かない。
これは当日の演奏を新鮮に聴きたいから。
(飽きというわけではないが、今聴きたいなぁという気持ちで当日を向かえたい)

なので予習は一週間前までに終わらせる。

かたくなにこだわっているわけではないけれど、これも当日の演奏を楽しむための秘訣d(^_^o)



ひでさん
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

笑むエヌ

さすがですね[嬉しい顔]

ひでさんのこだわりを見習わないと・・・[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2010-11-14 08:57) 

ジミニスト

DVDは見ても良いと思います。。
  (^o^)/
by ジミニスト (2010-11-14 09:56) 

sugar

そんなこだわりがあったんですねぇ~。
[嬉しい顔]すごいね♪
by sugar (2010-11-14 16:39) 

あつし

さすがのこだわりですね[嬉しい顔]

私は予習そこそこに復習がメインになっている気がします。
by あつし (2010-11-14 17:16) 

ひでさん

エムエヌオールインさん

まぁ楽しみ方は人それぞれですから[嬉しい顔]
でもコンサート直前には聴かない戦法はいいと思いません?[るんるん]
by ひでさん (2010-11-14 23:06) 

ひでさん

ジミニストさん

DVDは視覚で気持ちを盛り上げるって意味でいいですね~~[晴れ][嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-14 23:09) 

ひでさん

sugarさん

う~ん何回もライブに行ってて、気づいたらそういうセオリーができていたって感じでしょうか[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-14 23:12) 

ひでさん

あつしさん

是非ウェートを予習にもっていってください[嬉しい顔]
そうすると生で聴くといろんな発見があります[ひらめき]
by ひでさん (2010-11-14 23:16) 

TAMA

私もライブに行く事が多いんですけど、
そういうこだわりって大切かも知れませんね。
見習いたいと思います[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-15 11:51) 

うりこ

奥が深いですねぇ…
by うりこ (2010-11-15 20:12) 

ひでさん

TAMAさん

ライブをより楽しむ方法っていろいろ模索してみるのもおもしろいです[嬉しい顔][るんるん]
by ひでさん (2010-11-15 21:00) 

ひでさん

うりこさん

深くない深くない(笑)[嬉しい顔][飛び散る汗][飛び散る汗]
思いついたことをやってるだけです[晴れ]
by ひでさん (2010-11-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りなニュー第4弾1966&りなニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。