宮本笑里withプラハ・カメラータ~秦野市文化会館2010/10/09 [宮本笑里]

宮本笑里withプラハ・カメラータ~秦野市文化会館2010/10/09


遅くなりましたが、宮本笑里withプラハ・カメラータの秦野公演レポです。

秦野市文化会館は小田急線の秦野駅から車で15分ぐらいのところにあります。
バスの本数も少なくけっこう不便なところです

この日は前日カメラータ名古屋公演がありましたので名古屋から新幹線で移動しました。
ひかりで小田急まで移動しようとしましたが、3連休の初日ということもあって満席で乗れませんでした
ということでのぞみで新横浜まで行き、横浜線で町田まで、そこから小田急線で秦野というルートをとりました。

秦野の駅に着きましたがかなりの雨ですねぇ〜、笑里さんやっぱりあなたは。。。(笑)

この日はエムエヌオールオンさんが名古屋から車で駆けつけつけていましたので、秦野駅から会場まで送ってもらいました。
秦野市文化会館、思っていたより立派な建物です






14:15になり開場しました。入場してまずCD売り場に向います。




おかしいなぁ売り場にサイン会の文字がありません。
スタッフに聞いてみると本日はサイン会はございませんということでした。
えーーそうなんですかぁ。。。
かなり落胆でしたが、う〜ん笑里さんは今日は名古屋から移動だもんなぁ〜
疲れを考慮してこの日はサイン会は取りやめになったんだろうなぁ〜

とは言え今日の公演が無くなるわけではありません。
気を取り直してホールに入りました。

今日の席は前から13列目の真ん中あたりです。
今回のツアーで一番遠い席ですねぇ〜
でもこのホールは最前列から後方にかけてかなり急にせり上がっていたので前の人の頭がまったく気になりません。
何も視界を遮ることなくステージを眺めることができました

開演してカメラータのみなさんと笑里さんが演奏を始めましたが、ヒューラさんは今日はメガネをかけていますね。
2曲目が終わった後のMCではヒューラさんは「・・・スシ、サシミ・・・」などたくさん喋っていました。

神戸公演以降は笑里さんの策略でヒューラさんは必ずおしゃべりをすることに決まったようですね。
来年の「for」ツアーでは、浦壁さんはタダではすまなそうな雰囲気が漂ってきました(笑)

それはさておき、笑里さんのMCによると名古屋からカメラータのみなさんとバスで移動だったということです。
これはしんどいよなぁ〜、サイン会が無くなったのがわかります。
でもカメラータのみなさんとツアーの仲間としていっしょにバスで移動するっていいではありませんか笑里さん

後半1曲目のカメラータによるドヴォルザークの弦楽セレナードが終わった後、再び笑里さんのMCがありました。

「音色というのは人柄が表れるもので、カメラータのみなさまといっしょに演奏をしていてとっても温かいなぁと感じています。
リハーサルなどで普段でも目が合うとウィンクしてくれたり、とっても和やかで温かい雰囲気の中でうれしく感じています。」

笑里さんは幸せ者ですねぇ〜、でも笑里さんの人柄が良いからこそみんな温かく迎え入れてくれてるんだと思います

あと最後のほうでちょっとしたハプニングもありました。
全プログラムが終わって、笑里さんが会場にお辞儀をしてヒューラさんと握手を交わそうとしたときです、ステージのライトが一瞬フワッと暗くなりました。
笑里さんも一瞬「おぉ、、」という感じで身をのけぞらせて驚きます。
彼女の仕草をよく知っている人ならだいたい想像がつくでしょう(笑)
すぐにライトが復活したので笑里さんは若干苦笑いのままヒューラさんと握手をしていました。

そうやってちょっと和やかな雰囲気の中、秦野公演は終了しました。
前半の澄んだ水色の衣装、後半の目の覚めるような鮮やかなローズ色の衣装、この日も笑里さんはとてもよく映えていました

終演後ホールを出てCD売り場を見ましたが、売れ行きもうひとつのようでした。
やっぱりサイン会がないと厳しいですねぇ〜
本当は秦野というあまり訪れない場所でこそ、PRのためにサイン会はあったほうがいいのでしょうが、笑里さんの体調も考慮して中止にした事務所サイドも良い決断ではあったと思います。
笑里さんなら「やります!」と言いかねないし。。

とはいえ笑里さんならファンのみなさんの前ではこうありたいという思いと、笑里さんの周辺の対応というのも少しずれている部分もあるんだろうなーとも感じたりもします。

僕とエムエヌさんは少し落胆の色は隠せないままでしたが、雨の中会場を後にしました。帰りもエムエヌさんに車で駅まで送ってもらい感謝感謝です

この日は僕は東京都内に泊まり、翌日の松戸公演に備えました。
次は松戸レポでーす





ひでさん
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

笑むエヌ

伝説の秦野のコンサート[!]

サイン会なし、コンサート中のハブニング、外はずっと[雨]。

忘れられない思い出です[嬉しい顔]

秦野の会場は駅から離れていてちょっと不便な場所でしたね[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2010-10-31 14:29) 

oto

きっと いい思い出になりますね・・それでも笑里ファンの東奔西走は続きますねっ[嬉しい顔]
by oto (2010-10-31 15:24) 

ジミニスト

「カメラータ・ツアー・ストーリー」って感じですね
  (^o^)/
ひでさん エムエヌオールインさんありがとです
  (^_^)
by ジミニスト (2010-10-31 19:36) 

たかぴー

ライブレポありがとうございます[嬉しい顔]
名古屋から移動してきたとはいえ、この日はツアーファイナルですよねえ[飛び散る汗]
次の日はないわけだし、サイン会はやってほしかったところです[温泉]
ひょっとしたら、この後は打ち上げだったかもしれないですね[ひらめき]
by たかぴー (2010-10-31 19:38) 

ひでさん

エムエヌオールインさん

連日お相手していただいてありがとうございました[嬉しい顔]

サイン会が無い笑里さんのリサイタル、貴重でしたね、
本当に伝説となりました[ひらめき]
by ひでさん (2010-10-31 19:50) 

ひでさん

otoさん

まだまだあちこち走り続けましょう(笑)[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-10-31 19:52) 

あつし

サイン会中止でごめんなさい。笑里。。。
みたいなコメント入りの掲示でもあればCDもっと売れたのかな[嬉しい顔]

ひでさんも笑里さん級に大変かもしれませんが、ダウンなどしないでね。
by あつし (2010-10-31 20:02) 

うりこ

サイン会残念でしたね。
今回は何を話すか楽しみにしていたログ友さん達(私を含む)にも…
by うりこ (2010-11-01 09:38) 

ひでさん

ジミニストさん

秦野は二人してちょっぴり黄昏ぎみのツアーでした(笑)[嬉しい顔][飛び散る汗]

サイン会無いわ、大雨降るわで(笑)

思い出になるでしょう[手(パー)]
by ひでさん (2010-11-01 23:16) 

ひでさん

たかぴーさん

この翌日の松戸公演がツアーファイナルでした[嬉しい顔]
笑里さんたちの名古屋→秦野→松戸近辺への移動を考えると、かなりハードだと思いました[飛び散る汗]
by ひでさん (2010-11-01 23:20) 

ひでさん

あつしさん

そうですねぇ~笑里さんのコメントがあったら良かったかもですね~

忙しさは笑里さんのほうが僕より100倍大変だと思います[嬉しい顔][飛び散る汗][飛び散る汗]

僕は勝手に遊びまわってるだけですから。

とはいえ風邪などひかないように気をつけます[嬉しい顔][晴れ]
by ひでさん (2010-11-01 23:28) 

せいせいそう

サイン会残念でしたね。[落胆した顔]
でも、ハプニングとかあって他と違う感じで印象深く記憶に
残るんじゃないですかね。これはこれで。[嬉しい顔]
by せいせいそう (2010-11-01 23:43) 

crybaby

サイン会がないと少しがっかりはしますね。
しかし、きっとがっかりしてる人はもう一人いますよ。

きっと、サインしたかったと思いますよ!ひでさんのCDに・・
by crybaby (2010-11-02 01:06) 

ひでさん

うりこさん

笑里さんに何を話すか、楽しみにしていただいてありがとうございます(笑)[嬉しい顔]

今回は残念でした[飛び散る汗]
by ひでさん (2010-11-02 08:19) 

ひでさん

せいせいそうさん

そうですね、やっぱり前代未聞の出来事なんで貴重な体験として記憶に残りますねー[ひらめき]

でも来年のツアーはどうなるのかなぁ~[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ひでさん (2010-11-03 10:20) 

ひでさん

crybabyさん

笑里さんがサインしたい、もしそう思ってくれたならとてつもなく嬉しいですが(笑)[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-03 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌から銀座へまるぼーろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。