宮本笑里 ブログトップ
前の10件 | -

中孝介&宮本笑里インストアライブ~イオン伊丹昆陽ショッピングセンター1F 緑の広場~2011/08/20 [宮本笑里]

中孝介&宮本笑里インストアライブ
~イオン伊丹昆陽ショッピングセンター1F 緑の広場~2011/08/20

第一部 12:00~12:30
第二部 14:00~14:30


宮本笑里さんのニューアルバム「大きな輪」、中孝介さんのニューシングル「君ノチカラ」発売記念インストアライブが、兵庫で行われましたので行ってきました。

笑里さんのインストアライブというのに参加するのは初めてで、何かいつもと違う雰囲気もしてワクワクして出かけました。

この日は曇り空。うーんまたお天気が変な予感がします(笑)

イオンには10:30に到着しました。
第一部の開演が12:00、その前に11:30からCDの即売会があるので、その1時間前に到着です。

緑の広場に行くともう30人弱のお客さんが並んでいます。
わーウソ~ちょっと失敗したかなーと思いましたが、なんとなくお客さんの雰囲気を感じると中孝介さんお目当ての人がほとんどのようです。
だったらしょうがないかなー

僕が並んで5分後ぐらいにMR.Kさんが合流、しばらくしてカフェの店長のジミニストさんが現れました。
店長、、麦わら帽子をかぶってめちゃ沖縄を意識しています。
抜け目ないね(笑)

さらにotoさん、せいせいそうさんが合流。

11:30になってなかった気もしましたが、即売会が始まりました。
第一部、第二部とも終演後に笑里さんの特典会があるので、参加券を2枚ゲットするのに「大きな輪」の通常盤を2枚買いました。

IMG_2183_1.jpg


そのまま席を取りに行きます。
前から3列目までは先客で埋まっていたので4列目をカフェメンバー5人でゲットです。

ステージは一応常設のような感じでしたが、いわゆる台を組み合わせてステージを作り、
周りをパーテーションで囲むような感じで、いつでもとっぱらえるような簡易ステージでした。
ステージの左横には小さなテントがあり、出演者の待機場所として中も見えないようになっています。

IMG_2180_1.jpg

IMG_2181_1.jpg


席に座ってしばらくすると司会の男性がマイクを持って、今からリハーサルを行いますのでそちらもご覧になってくださいと説明がありました。

うわ~笑里さんのリハなんて初めて見るよーー!!
インストアライブならではですね。

最初にテントから中さんが出てきて一人で歌ってリハをします。
続いて笑里さんが出てきてヴァイオリンにPAを付けて弾きはじめます。
ん?ヴァイオリンはドメニコではありませんねー
場所とか環境とかいろいろあるのでしょう、ドメニコが傷んでしまってはいけないですもんねー

今回は自前の楽器だと思われます。
そして衣装は「大きな輪」通常盤のジャケットのオレンジのものです。
通常盤の裏面の衣装と予想していたのでちょっと意外でした。
が、とても似合っていてかわいいですーー(*^^*)

笑里さんは指を上に差して音量を上げるようにスタッフに指示したり、少し真剣な顔でお話をしたりしています。
なんだか新鮮ですねーこんな笑里さんはなかなか見られませんよ普通。

15分足らずのリハでしたがとても楽しめました。

中さんと笑里さんが退場して、司会の男性が今から開演ですとアナウンスします。



12:00になり開演です。
まず中さんが出てきて2曲歌いました。

・花
・夏夕空


その後、中さんは退場し、ステージ真ん中には譜面台が用意されます。
笑里さんが楽器を持って一人で出てきます。
マイクを持って笑里さんが挨拶したあと演奏です。

・ハイサイおじさん


ハイサイおじさんをアレンジしたというより、第九の第4楽章をハイサイおじさん風にアレンジしたという感じです。
アップテンポでとてもおもしろい曲ですね~笑里さんもとても楽しそうに弾いています。

僕も今回のアルバムでは相当お気に入りの曲です。

演奏が終わるとたくさんの拍手でした。
中さんファンに負けてはいられないので、カフェのメンバーは一生懸命拍手していて、指笛を鳴らす輩も約一名(笑)

笑里さんは笑顔で頭を下げます。

再び彼女がマイクを持って今度は中さんを呼びます。
中さんが出てきて2人でトークが始まります。
中さんは、笑里さんは本当に可愛らしくてとても緊張しますとか、笑里さんに好きな食べ物を質問して、「トンコツが好きです。臭いのが」と答えたり、終始明るい雰囲気でトークが展開されました。


・涙そうそう
・君ノカケラ

涙そうそうは笑里さんのピチカートがとても特徴があっておもしろいです。

最後は大きな拍手の中、2人は退場していきました。



次は中さんの握手会と笑里さんの特典会です。
ステージの前に長机が2つ用意され、左には中さん、右には笑里さんの列が出来ました。

中さんの列にはたくさんお客さんが並んでいましたが、笑里さんの列は少なかったですねー。
すぐに終わってしまいそうだったので、僕たちは慌て笑里さんの列に並びます。

僕の順番が来てスタッフに参加券を渡し、笑里さんの前に行きます。

笑「(笑顔で)どうも~」
僕「どうも~」
笑里さんからサイン入り写真を受けとります。

僕「**************なんです」(←事情があって非公開)

笑「え!そうなんですか!?」
と少し驚いた様子です。

僕「**************本当に嬉しいです」(←事情があって非公開)
笑「ありがとうございます~」

僕「また2回目に」
笑「はい、どうもありがとうございました~」


僕は席にもどりました。
中さんの列はまだ続いていたのですが、
笑里さんほうはお客さんがもういなくて、
彼女も少しどうしたらいいのかなといった感じで客席をきょろきょろ見回したりしています。

そんな様子を僕は見ていると、ふと笑里さんと目が合いました。
僕はすかさず笑里さんに向かって手を振ります。
すると彼女も笑顔で振り返してくれました。

わーーこんなに単独で手を振ってくれることなんて今だかつてありませんでしたよーー。
嬉しすぎました\(^o^)/

そのうち中さんの列もお客さんがいなくなって、
中さんと笑里さんがお客さんの拍手に見守られながら退場していきました。
これで第一部は終了です。

演奏30分、特典会が15分ほどで本当にあっという間に終わった感じでした。
楽しいことは時が経つのが早いですねぇー

13時前に第一部が終わったので、引き続き第二部のために荷物を置いて席を確保して、カフェのメンバー5人で3階のフードコートで遅めの昼食です。

僕はカレーを食べましたがとても美味しかったです(*^^*)

食後は笑里さんにもらったサイン入り写真をみんなで並べて、サインの微妙な違いを見比べたりして談笑タイムでした。
第二部が近づいてきたのでまた1階の会場に戻ります。

席に着くとまた少しだけリハがあるらしく見守ることにしました。
中さんと笑里さんが出てきてリハをやってましたが10分もなかった気がします。



14:00になり第二部が始まりました。

内容的には第一部とまったく同じでしたが、笑里さんが一人で沖縄に遊びに行ったことなど、笑里さんのソロトークが少し長かった気がします。


第二部の演奏も終わって、2回目の特典会です。
中さんの握手会の列は相変わらず長かったですが、笑里さんの列は一瞬で終わりそうだったので僕たちは慌ててまた並びました。

僕の順番です。
笑里さんからサイン入り写真を受け取って、僕は「今日は**********本当にありがとうございました」と話かけると笑里さんも笑顔で「本当にありがとうございました」と応えてくれました。

あ~やっぱり彼女の笑顔は何物にも代えがたいですねぇ(*^^*)

僕たちはその場を退き、笑里さんがテントから楽屋へと向かうと思われるのでステージの裏の通路に移動します。
ちょうどこの日は24時間テレビが放送されている日で、通路で黄色いTシャツを着た子供たちが一生懸命募金を呼び掛けています。

笑里さんがテントから出てきて、子供たちの前を通過します。
彼女の周りをスタッフが取り囲んですごくガードが硬いです。
なんせ普通のお店ですから不特定多数のお客さんがカメラを向けたりするからでしょう。
笑里さんもかなりうつむき加減で、僕らの前を通って楽屋へと引き上げていきました。

これで今日のイベントは終了~です。

笑里さんの演奏と笑顔の余韻を引っ張りながら、メンバーと少しお茶をしてから会場をあとにしました。


やっぱり今日の収穫は、演奏はもちろん笑里さんが手を振ってくれたことが一番うれしかったなー(*^^*)

IMG_2216_1.jpg



ひでさん

ごあいさつ。 [宮本笑里]

みなさまこんにちは♪

プレイログ終了ということで、ごあいさつです。


みなさま、これまで僕の気まぐれで至らない記事を読んでいただき、そして、ハートやコメントを沢山いただきありがとうございました。

自分の書いた記事に反応があるととっても嬉しいと思いましたし、ここを通じて実際にお会いできた方もいて、また新しい広がりができました。

そんなみなさまに感謝いたします。


ここはとってもシンプルで使いやすいブログだったので、終了するのがとても残念です。

みなさまとはまた別の場所でつながれたらいいなと思っています。

ツイッター:@hidesan_1972
ブログ:http://yoshid23.blog.so-net.ne.jp/





最後になりましたが、


宮本笑里さん、


あなたがここでブログをされていなければこういったつながりは無かったと思います。

とてもとても感謝しています。

ありがとうございました。




ひでさん

【緊急】宮本笑里紅白出場 [宮本笑里]

宮本笑里さんが明日の紅白に出場します!
福山雅治さんの横で弾きます。



ひでさん

夕刊な。 [宮本笑里]

今日の産経新聞夕刊です♪



ひでさん

笑里さんが生出演されました [宮本笑里]

またまたオフィシャルサイトの急な告知で見逃すところでしたよ。。。

関西の夕方の情報番組「ten」に笑里さんが生出演されました









ひでさん

「for...」 [宮本笑里]

タワレコ茶屋町店に宮本笑里コーナーができていました(^o^)/

先日まで庄司紗矢香さんのコーナーだった場所がリニューアルされていました。


みなさまのためのアルバム「for」は本日発売です♪
(*^o^*)



ひでさん



宮本笑里withプラハ・カメラータ~森のホール21大ホール2010/10/10 [宮本笑里]

宮本笑里withプラハ・カメラータ~森のホール21大ホール2010/10/10


前日の秦野公演に引き続き、宮本笑里withプラハ・カメラータの松戸公演に行ってきました
名古屋、秦野からの3連チャン目で、この日はプラハ・カメラータのツアー最終公演となります。
ついに今日でツアーも終わってしまうのかーという少し寂しい気もしました。

会場は千葉県の松戸にある「森のホール21」で、
武蔵野線の新八柱(しんやはしら)駅から歩いて15分くらいのところにあります。
ここはかなりきれいなホールで周りは森に囲まれている雰囲気のところにありました。
会場には14:30過ぎに着きました。








(あ、ちなみにこの日は午前中は押上にある東京スカイツリーにも行ってきた日です。 http://playlog.jp/yoshid23/blog/2010-10-10








会場でしばらく座ってまっていると、コミュメンバーのjoyjoyさんもやってきました。
joyjoyさんにはマーマレードとおしゃもじをお土産にいただいてしまってまたまた感謝感謝です
ありがとうございました!

今日はサイン会あるといいなぁと2人で話しながら開場時間が近づいてきたので列にならびます。
15:30になり開場しました。



チケットを渡して入場し、CD売り場を目指します。売り場には「終演後サイン会があります」の張り紙。
やったー、今日はサイン会があります
dreamの通常盤にはまだサインをもらっていなかったので購入しました。

整理券もしっかりもらいましたよー


さてあとはゆっくり演奏を聴くだけですね。
16:00の開演のチャイムが鳴り、僕たちはホールの中へ入りました。
僕の席は前から2列目の少し右寄りです。
笑里さんを斜めから見るようなかたちになります。

プログラムはこれまでの公演とまったく同じなので特徴のあった部分を話します。

カメラータのみなさんが入場してきましたが今回のホールはステージの右そでと左そでの両方から分かれて入場という形でした。
笑里さんは途中のMCで「もう最後の公演ということで寂しいです」ということを言っていました。

ハプニングがあったのがアンコールのチャールダーシュの演奏中に客席の右後方でガターンというけっこう大きい音がしました。
どうやらお客が補助椅子をひっくり返したようです。
なにをやっているんだ。。。
笑里さんは淡々と演奏していましたが、ヒューラさんは弾きながら何度も音のした方を見ていました。

あと気になったのがさすがに笑里さんはお疲れだったのでしょう、演奏自体に問題はありませんでしたがこの日はあまり観客の方を見ることなく終始、譜面台とにらめっこしている感じでした。
なんというか、人間疲れると目線が上に行かずに伏し目がちになりますよね。
そんな感じがなんとなくしました。

そんな中でも唯一、アンコールも終わって笑里さんが退場するときに僕の方を見て一礼してくれました
最後にこっち向いてくれてよかった

終演後のサイン会でもハプニングがありました。
笑里さんが出てきてテーブルにつきます。
僕たちはまだ列には並ばずに少し離れた位置で笑里さんを見ていたのですが、
サイン会が始まろうとしたときに僕らの前に携帯を見ながら立っていた女性にホールの男性スタッフが近づいてきて「今、写真撮りましたよね!」と食ってかかりました。

女性「撮ってません!」
男性スタッフ「今、音しましたよね!」と女性に携帯の画面を見せろと言わんばかりの勢いで詰め寄りました。
女性「撮ってません!!バカなんじゃないの!!!」ともうかなり険悪ムードになってしまいました。
男性スタッフはそれで退きましたが、もし撮っていたのが事実だったとしてもちょっとお客様対応が出来てないんじゃないかなぁとかなり疑問に思いました。

それとこの一連の出来事、笑里さんの目には入ってなかったよね?というのが気になりました。。。
みんな楽しみにしているサイン会なのにオイオイという感じです

僕とjoyjoyさんはそろそろ並びましょうかということで最後尾に並んだのですが、なんか人数が少ないです。
僕たちの後にその場でCDを買って並んできた人がいたので、どうやら整理券が余っているようです。
う~ん松戸はあまり笑里ファンはいないのかなぁ~

だんだん列が進んで笑里さんに近づいてきました。
とここでまたもやハプニングが。
僕たちの前方に並んでいた女性が男性スタッフに声をかけられています。
あ、さっき揉めてた男性スタッフだ。

男性スタッフ「CDを開いておまちくださーい」なぜか何度もその女性に同じことを言っています。
どうやらその女性はCDのジャケットにサインをもらおうとしているようでCDケースは開いていないようです。
顔は見えませんが何度も同じことを言われてなんとなく不愉快な空気が漂ってきます。

あーそうかー、男性スタッフはCDの盤面にしかサインは許されてませんみたいなことを言ってるんだな。
女性はそんなわけないでしょ!あんたに言われる筋合いはないわよ!みたいに怒っています
近くにいた別の女性スタッフがその険悪な雰囲気を察して、笑里さんのマネージャーさんに確認に行きました。
戻ってくるとその女性スタッフはCDの盤面じゃなくても大丈夫ですと言っていました。
そのお客の女性はかなり不機嫌そうに笑里さんのほうへと進んでいきました。

おいおい、ここのホールスタッフはどうなってるんだー、事前に意識合わせがまったく出来てないなぁー。
せっかく笑里さんのサイン会を楽しみにしているお客様の機嫌を損ねてどうする。。。。。
仮にもお客さんはお金を払ってサイン会に参加しているんですよ、そのことを忘れていませんか!!

さてまた一悶着終わったところでやっとこさ僕の順番が回ってきました。
dreamのジャケットを渡します

僕「カフェゼロメンバーのひでさんです。ツアーお疲れさまでした」

笑里さん「あ~いつもありがとうございます~」

笑里さんは白い歯をニッと出していつも以上の笑顔でこたえてくれました

僕「今回のツアーは全部で4公演行かせていただきました。ありがとうございました」

笑里さん「うれしいです。ありがとうございます~」

僕「また今回のようなツアーがあればいいですね。楽しませていただきました、ありがとうございました」

笑里さん「ありがとうございました~」

笑里さんとお辞儀をしあって僕はその場から退きました。

僕たちは少し離れて笑里さんを見ていました。
最後の一人のサインが終わって笑里さんが席を立ちます。
もう周りには僕たち以外のお客はほとんどいません。
僕たちはエレベーターに向かう笑里さんを拍手で送りました。

笑里さんがエレベーターに乗り込んだところで「お疲れさまでした~~!」と声をかけると、笑里さんは笑顔でこちらを見て「ありがとうございました」と軽く会釈をしてくれました

お~~、お見送り大成功でしたねぇ~

サイン会もゆっくりお話ができたし、大満足で僕たちは会場をあとにしました


これでカメラータツアーが終わりましたが、またこういうソロではない公演があればおもしろいなぁと思いました

といいつつもう来年の「for」ツアーが今から楽しみになってきました
またあちこち遠征する予定です








ひでさん

宮本笑里withプラハ・カメラータ~秦野市文化会館2010/10/09 [宮本笑里]

宮本笑里withプラハ・カメラータ~秦野市文化会館2010/10/09


遅くなりましたが、宮本笑里withプラハ・カメラータの秦野公演レポです。

秦野市文化会館は小田急線の秦野駅から車で15分ぐらいのところにあります。
バスの本数も少なくけっこう不便なところです

この日は前日カメラータ名古屋公演がありましたので名古屋から新幹線で移動しました。
ひかりで小田急まで移動しようとしましたが、3連休の初日ということもあって満席で乗れませんでした
ということでのぞみで新横浜まで行き、横浜線で町田まで、そこから小田急線で秦野というルートをとりました。

秦野の駅に着きましたがかなりの雨ですねぇ〜、笑里さんやっぱりあなたは。。。(笑)

この日はエムエヌオールオンさんが名古屋から車で駆けつけつけていましたので、秦野駅から会場まで送ってもらいました。
秦野市文化会館、思っていたより立派な建物です






14:15になり開場しました。入場してまずCD売り場に向います。




おかしいなぁ売り場にサイン会の文字がありません。
スタッフに聞いてみると本日はサイン会はございませんということでした。
えーーそうなんですかぁ。。。
かなり落胆でしたが、う〜ん笑里さんは今日は名古屋から移動だもんなぁ〜
疲れを考慮してこの日はサイン会は取りやめになったんだろうなぁ〜

とは言え今日の公演が無くなるわけではありません。
気を取り直してホールに入りました。

今日の席は前から13列目の真ん中あたりです。
今回のツアーで一番遠い席ですねぇ〜
でもこのホールは最前列から後方にかけてかなり急にせり上がっていたので前の人の頭がまったく気になりません。
何も視界を遮ることなくステージを眺めることができました

開演してカメラータのみなさんと笑里さんが演奏を始めましたが、ヒューラさんは今日はメガネをかけていますね。
2曲目が終わった後のMCではヒューラさんは「・・・スシ、サシミ・・・」などたくさん喋っていました。

神戸公演以降は笑里さんの策略でヒューラさんは必ずおしゃべりをすることに決まったようですね。
来年の「for」ツアーでは、浦壁さんはタダではすまなそうな雰囲気が漂ってきました(笑)

それはさておき、笑里さんのMCによると名古屋からカメラータのみなさんとバスで移動だったということです。
これはしんどいよなぁ〜、サイン会が無くなったのがわかります。
でもカメラータのみなさんとツアーの仲間としていっしょにバスで移動するっていいではありませんか笑里さん

後半1曲目のカメラータによるドヴォルザークの弦楽セレナードが終わった後、再び笑里さんのMCがありました。

「音色というのは人柄が表れるもので、カメラータのみなさまといっしょに演奏をしていてとっても温かいなぁと感じています。
リハーサルなどで普段でも目が合うとウィンクしてくれたり、とっても和やかで温かい雰囲気の中でうれしく感じています。」

笑里さんは幸せ者ですねぇ〜、でも笑里さんの人柄が良いからこそみんな温かく迎え入れてくれてるんだと思います

あと最後のほうでちょっとしたハプニングもありました。
全プログラムが終わって、笑里さんが会場にお辞儀をしてヒューラさんと握手を交わそうとしたときです、ステージのライトが一瞬フワッと暗くなりました。
笑里さんも一瞬「おぉ、、」という感じで身をのけぞらせて驚きます。
彼女の仕草をよく知っている人ならだいたい想像がつくでしょう(笑)
すぐにライトが復活したので笑里さんは若干苦笑いのままヒューラさんと握手をしていました。

そうやってちょっと和やかな雰囲気の中、秦野公演は終了しました。
前半の澄んだ水色の衣装、後半の目の覚めるような鮮やかなローズ色の衣装、この日も笑里さんはとてもよく映えていました

終演後ホールを出てCD売り場を見ましたが、売れ行きもうひとつのようでした。
やっぱりサイン会がないと厳しいですねぇ〜
本当は秦野というあまり訪れない場所でこそ、PRのためにサイン会はあったほうがいいのでしょうが、笑里さんの体調も考慮して中止にした事務所サイドも良い決断ではあったと思います。
笑里さんなら「やります!」と言いかねないし。。

とはいえ笑里さんならファンのみなさんの前ではこうありたいという思いと、笑里さんの周辺の対応というのも少しずれている部分もあるんだろうなーとも感じたりもします。

僕とエムエヌさんは少し落胆の色は隠せないままでしたが、雨の中会場を後にしました。帰りもエムエヌさんに車で駅まで送ってもらい感謝感謝です

この日は僕は東京都内に泊まり、翌日の松戸公演に備えました。
次は松戸レポでーす





ひでさん

札幌から銀座へ [宮本笑里]

昨日は札幌Kitaraホールで1966カルテットのライブを楽しんで、
今朝の9:30の便で羽田に向かいました。

機長のアナウンスは東京は荒れ模様で着陸時に揺れますとのこと。

と言われても、雲の上にいるとまったく信じられません。

多少揺れましたがあっという間に羽田に到着しました。

羽田から東京モノレールに乗りましたが、かなりスピードが速いですねぇ〜電車と変わりありません。
こんなに速いモノレールは初めて乗った気がします☆

山手線、地下鉄を乗り継いで銀座に到着しました。

14:00から王子ホールでヴァイオリニストの松本蘭さんのライブだったのですが、
まだ時間があるのですぐ近くで開かれているZERO写真展を訪れました♪

写真展自体も素敵でしたが、やっぱり笑里さんと福山雅治さんの看板が一番見ごたえがある気がしました(笑)

銀座ってなんかいい街だなぁ〜
また遊びに行こっと(^o^)



ひでさん





宮本笑里withプラハ・カメラータ~愛知県芸術劇場コンサートホール2010/10/08 [宮本笑里]

宮本笑里withプラハ・カメラータ
~愛知県芸術劇場コンサートホール2010/10/08


カメラータの名古屋公演に行ってきました
神戸に引き続き2公演目で、秦野、松戸への3連チャンのスタートです。
愛知県芸術劇場コンサートホールは名古屋駅から地下鉄東山線に乗って2駅目の栄駅が最寄りです。
ここはすぐ近くに宗次ホールもあります。

会場には17:00過ぎに到着しました。
開場は18:00ですのでまだ30分以上あります。
ホールの前は僕以外だれもいませんでしたが、入り口に机が置かれていて当日券の発売をしています。
ちらほら当日券を買い求める人もいました。











18:00に開場になりチケットを渡して入場します。
コンサートホールはホール自体に入るには階段を1つ上る作りになっています。

階段を上り、ホール前のロビーに出てCD売り場を目指します。
今日はサイン会用に「いのちの星」のCDを買いました。クヌートの箱入りパッケージのやつですねー
しかしよく考えるとこれって斬新なCDだよなぁ~マスコット付きなんて無いでしょ普通
笑里さんにしかできないなぁこのワザは(笑)


CDを買ったあと夕食を食べずにいたので、空腹でライブを2時間はつらいなぁと思い、
ロビーの椅子でオヤツを食べながらくつろいでいると女性が僕の目の前をスーッと通り過ぎました。
わ、笑里さんの母上だ!100%そうかと言われると自信がありませんが、たぶんそうだと思います。

そうこうしているうちにコミュ仲間のエムエヌオールインさんと合流。
開演時間が迫ってきたのでホールに入って席に着きます。

今回の席は前から10列目のほぼ真ん中ぐらいでした。
お客さんの入りは7割弱ぐらいかな。
ここのコンサートホールはとっても響きがいいので、笑里さんとカメラータがどんな音色になるのか楽しみです

開演して「2つのヴァイオリンのための協奏曲」が演奏されました。
音の違いはこの曲でいきなり感じました。
やっぱり響きがいいですねぇ~楽器ひとつひとつの音が明確に伝わってきます。
チェンバロもきれいな音でした

あと2曲目が終わって笑里さんがカメラータのコンマスのヒューラさんにマイクを向けたときには、
ヒューラさんは「・・・ミゾニ、ミソニゴ、ミソニ・コミ・・・」となかなか名古屋名物「味噌煮込み」が
言えずに観客はみんな笑っていました。日本語はむずかしいですねぇ~

ヒューラさんは各地にホールがありますが、ここのホールは響きがとっても素晴らしいともおっしゃっていました。

笑里さんは、ここの大ホールはlive imageなどで来たことはありますが、
コンサートホールは初めてと言っていました。
あと、笑里さんのパパの文昭さんはこのコンサートホールに来たことがあるらしく、
舞台裏にはパパがウィンクしたシールなんかが貼ってあって、ちょっと恥ずかしいというか複雑な気分になりました、
とちょっと苦笑いで話していました

これはおもしろいエピソードですねぇ
笑里さんは日本各地の思わぬところでパパの写真なんかに遭遇したりしているのでしょう。

プログラムはアンコールまで全曲、神戸公演と同じだったので、すべての曲が聴くのが2回目だったのですが、
やっぱりヴィヴァルディの四季がとってもきれいでしたねぇ~
けっこうテンポが速いフレーズがあるのですが、笑里さんが演奏するとなぜか全然ガツガツしていなくて、
速いはずなのにゆっくり聴こえるんですよね~
本当に理想的な弾き方のような気がしました

あと僕の中では笑里さんが右ひじを上に持ち上げて、G線を全弓で弾くときの姿がとってもお気に入りです

とっても素敵な演奏で名古屋公演の最後も大きな拍手の中、終演しました。


次はサイン会です。
始まってから10分以上待って僕の順番がきました。
整理券とCDをスタッフに渡します。

笑里さんが「いのちの星」の箱にサインを書き込みます。
もちろんえみりんご入りです

僕「カフェゼロメンバーのひでさんです」

笑里さん「あ、いつもありがとうございます~」

僕「あの~お花は見ていただけたでしょうか?」

笑里さん「見ました~ありがとうございます~」
白い歯をニッとみせてよろこんでくれました

僕「明日の秦野も行きます。ありがとうございました~」

笑里さん「ありがとうございました~」

実は事前にエムエヌオールインさんがサプライズとして、コミュの名前入りで会場にお花を贈っていて、
それに便乗させてもらう形にさせていただきました

エムエヌさんありがとうございましたm(_ _)m

笑里さん相変わらずかわいかったなぁ~歯をみせて笑うのがいいですね
名古屋公演はコミュの存在とお花を笑里さんが認識してくれたのがうれしいですねぇー

ミッション達成!という感じでした

会場を出ると雨が降っていました。笑里さん、あなたはやっぱり雨女なんでしょうか。。。

この日の最後はエムエヌさんとミッション成功の小打ち上げを行いました。
しかもCoCo壱で(笑)

この日は名古屋に泊まり、翌日は秦野へ移動しました。

次は秦野レポでーす










ひでさん
前の10件 | - 宮本笑里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。