今月のつぶやき(9月) [日常]

最近世間では「つぶやき」流行ってますよね♪

ツイッターではなくプレイログのブログ上でつぶやいてみようと思います。

ブログほどではないけれど毎日の何かちょっとしたことを残せればおもしろい(?)かな(^o^)/

まぁ途中でポシャるかもしれませんが、それもありで(笑)



ひでさん
nice!(0)  コメント(94)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 94

ひでさん

あーやのベストなう。相変わらず歌声がすばらしい。。。
by ひでさん (2010-09-09 00:42) 

笑むエヌ

ひでさんなら続けられそうですね[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2010-09-09 01:03) 

ひでさん

エムエヌさん、さてどうでしょう(笑)コメント欄に携帯から写真が投稿できればいいのですが不可能なのでそのあたりがちょっとね。
by ひでさん (2010-09-09 01:11) 

oto

仕事がら Facebook や ツイッターをしばし研究中ですが いまいち よく わかりません・・・
by oto (2010-09-09 06:55) 

うりこ

つぶやきは、文章力がなくても平気なので、助かります(笑)
by うりこ (2010-09-09 07:02) 

ジミニスト

えっ!(・。・)初つぶやきが…(>_<)笑里さんの事じゃないんですか~( ̄▽ ̄;) 

やっぱり↓コッチの方が私にはあってるかな(笑[嬉しい顔][晴れ]
=====
えっ!
 (・。・)
初つぶやきが…
  (>_<)
笑里さんの事じゃない
   ( ̄▽ ̄;)

=====
by ジミニスト (2010-09-09 07:45) 

ひでさん

otoさん、本場はけっこうややこしいですよね。つぶやく以外にもいろいろ機能はあるんでしょうがよくわかりません。。
by ひでさん (2010-09-09 10:20) 

ひでさん

今日は午前中は用事があって今から出勤。台風一過で気温が下がったとはいえやっぱりお昼間は、あ、暑い(>_<)
by ひでさん (2010-09-09 10:55) 

ひでさん

ですよねぇうりこさん、まったく考えなくていいことがわかりました(笑)
by ひでさん (2010-09-09 10:56) 

ひでさん

10/3にむけて2つのヴァイオリン...を予習中。ヴィヴァルディも聴きなおさないと♪
by ひでさん (2010-09-09 12:03) 

ひでさん

ジミニストさんはなんかそのほうがいいかも♪AAは2次元を活かしてこそ!(笑)
by ひでさん (2010-09-09 12:35) 

ひでさん

あーやの愛犬ピピが天国に。。帰宅のバスの中、周りを気にしたらブログを途中で読めなくなった(;_;)
by ひでさん (2010-09-09 18:56) 

マチャ

ペンギンも先日から始めてますが、ここのログともさんとリアルタイムでチャットできて面白いですよ。
2本立ても良いかも[嬉しい顔]
by マチャ (2010-09-09 19:07) 

ひでさん

マチャさん、なるほど2本だてですか。う~ん(笑)
by ひでさん (2010-09-09 23:20) 

ひでさん

タイガースよく引き分けましたね(^^)
by ひでさん (2010-09-09 23:21) 

松本ポン太

>2つのヴァイオリン...
ってバッハのアレですか?
by 松本ポン太 (2010-09-09 23:54) 

松本ポン太

でも 0.5差 ってしんどいですね。
by 松本ポン太 (2010-09-09 23:56) 

あつし

ブラゼルの帰塁はセーフにしてよ。ホームだし。
最後の新井さん盗塁は見え見えなので止めてほしかった。
西村君良い振りしてたし最後までバッティング見たかったなあ[嬉しい顔]
by あつし (2010-09-10 00:09) 

ひでさん

ポン太さん、2つのは例のバッハです♪
by ひでさん (2010-09-10 00:18) 

松本ポン太

じゃあ、いよいよデュオできますね[ムード]
by 松本ポン太 (2010-09-10 00:19) 

ひでさん

確かに西村のバッティング最後まで見たかった。このあとはまだまだ厳しい闘いになるでしょう。連休の巨人三連戦、中日三連戦はえらいことになりそうですね(>_<)
by ひでさん (2010-09-10 00:22) 

ひでさん

デュオできません(T_T)聴くだけの予習ですので(笑)
by ひでさん (2010-09-10 00:24) 

松本ポン太

肝心のところでプレッシャーに弱いような...大丈夫かなぁと心配性になります
by 松本ポン太 (2010-09-10 00:25) 

松本ポン太

もうじき...ですよ。楽しみに待ってます[嬉しい顔]
by 松本ポン太 (2010-09-10 00:26) 

ひでさん

能見の復活は大きいと思います(^o^)/打線がプレッシャーかかりそうですね。。。
by ひでさん (2010-09-10 00:28) 

ひでさん

何を楽しみに待っているのか。。。(笑)ポン太さん、絵文字は使ってはいけないルールになってます(笑)改行もね(笑)
by ひでさん (2010-09-10 00:30) 

ひでさん

オリビア・ニュートン・ジョンのチケットゲット(^^)v前から18列目でした。
by ひでさん (2010-09-10 00:45) 

松本ポン太

ツイッターのルールというか制約なんですね?>何を楽しみに待っているのか。。。ふたつの意味で楽しみですね。もちろんひでさんさんとデュオできるのを楽しみしていますよ。Iちゃんにピアノ伴奏してもらえたらもっと楽しみですね(笑)ふたつの意味で頑張ってください。「2つの...」だけにワッハッハッ・・・改行もなかったら、こんな感じですかね。字数制限はあったっけ?あ~わけわからんことつぶやいてしもた...
by 松本ポン太 (2010-09-10 00:50) 

ひでさん

何年も待っていただかなくてはなりません(笑)Iちゃんってどこまで伴奏できるんだろ(笑)
by ひでさん (2010-09-10 00:57) 

ひでさん

1/9の関西フィル、最前列が取れてしまった(^o^)/
by ひでさん (2010-09-10 12:29) 

ひでさん

今日はレッスン♪な、なんとどこかのレッスンブースから2つの...が聴こえています。なんてタイムリーな。
by ひでさん (2010-09-10 18:39) 

sugar

こうやってつぶやくのを見てるの、おもしろいな[嬉しい顔]
by sugar (2010-09-10 19:03) 

ひでさん

sugarさん、おもしろいと思っていただいてありがとうございます(笑)(^o^)
by ひでさん (2010-09-10 19:45) 

ひでさん

レッスン終了!なんと先生がアヴェ・マリアの譜面を手書きで写譜して持ってきてくれました(^o^)/なんか感動~(>_<)
by ひでさん (2010-09-10 19:48) 

crybaby

え・ここでも100?
by crybaby (2010-09-10 21:56) 

ひでさん

ベッドに横になってタイスの瞑想曲中~「ねむれるクラシック」のCDいい♪
by ひでさん (2010-09-11 00:17) 

ひでさん

うし、神戸へ向かう準備。今日はあーや~
by ひでさん (2010-09-11 15:04) 

crybaby

オリビア・ニュートン・ジョンのチケットゲット(^^)v前から18列目でした。

???何これ?

僕のとこ、何も送ってこないですけど・・・・。
by crybaby (2010-09-11 15:16) 

ひでさん

うそぉ~?!僕はぴあで普通に申し込みましたよ。ちなみに兵庫公演です。
by ひでさん (2010-09-11 15:47) 

ひでさん

電車がホームに入ってきそうで改札を駆け出す女子。お友達らしき女子が大丈夫やってーって。乗り慣れてる人といない人の差だなぁこれは。
by ひでさん (2010-09-11 16:04) 

crybaby

先行予約で時間ぴったりに申し込んだのに・・・・
by crybaby (2010-09-11 16:06) 

ひでさん

え?でもチケットはゲットできたんですよね?
by ひでさん (2010-09-11 16:10) 

ひでさん

阪急神戸線で三宮に向かうときはいつも南側の席に座る。北側の六甲の山並みを楽しめる♪
by ひでさん (2010-09-11 16:13) 

crybaby

ゲットは出来ましたが、チケットが届くまで座席は分からずらしいです。
一般販売より良いかどうかも分からないらしいです。。。。
10列より後ろだったら、暴れてやろうかと思っています。
ウドーの事務所でですけど・・・。
タイガーマスクの覆面被って、
by crybaby (2010-09-11 16:23) 

ひでさん

うりこさんアクセス31000~
by ひでさん (2010-09-11 23:38) 

ひでさん

オリビア最前列だったらどうしますか?(@_@)
by ひでさん (2010-09-11 23:40) 

ひでさん

アイネクライネナハトムジークなう♪
by ひでさん (2010-09-11 23:41) 

crybaby

最前列は芸能関係者で埋まるんじゃないですか・・・。
前回7列目だったし・・・5列で真ん中お願いします。
by crybaby (2010-09-12 00:04) 

ひでさん

ちなみに兵庫公演ですよね?アルカイックホール
by ひでさん (2010-09-12 00:06) 

crybaby

そうです!!
何故に大阪公演と呼ばれてるのか不思議
by crybaby (2010-09-12 00:35) 

ひでさん

まぁ海外からみたら大阪でしょ。甲子園は兵庫にあるのに大阪のタイガース、みたいなもんですよ(笑)
by ひでさん (2010-09-12 01:12) 

松本ポン太

伊丹市にあって大阪空港、尼崎市はの市外局番は大阪市内と同じ 06 ですから、兵庫県といえども実質的には大阪ですね。
by 松本ポン太 (2010-09-12 08:48) 

ひでさん

そうなんですよね~尼崎は局番が06なんですよね~不思議な。
by ひでさん (2010-09-12 14:36) 

ひでさん

篠山へGo~!暑い~
by ひでさん (2010-09-12 14:37) 

ひでさん

田園ホール到着~丹波も暑いぞ~
by ひでさん (2010-09-12 16:59) 

ひでさん

あーやパパと遭遇なう。握手してもらいました(^o^)パワフルな手でした
by ひでさん (2010-09-12 17:20) 

ひでさん

あーやの公演終了~帰りの電車本数少ない(泣)しょうがないからコンビニで食糧調達。晩飯中~
by ひでさん (2010-09-12 20:55) 

ひでさん

やっと落ち着いてPLできるぞ。ベッドで2つの聴きちう♪
by ひでさん (2010-09-12 23:44) 

ひでさん

今日はあーやに2日連続パワーをもらったので元気(^o^)/音楽の力はスゴい☆
by ひでさん (2010-09-13 16:43) 

ひでさん

あれ?スケジュール確認したら連休はヒマだなぁ~久々に競馬行こうかな♪
by ひでさん (2010-09-13 23:56) 

ジミニスト

「阪急電車」と言う映画に中谷美紀さんが出演するみたいやで~ぇ(^o^)/
by ジミニスト (2010-09-14 22:10) 

ひでさん

「阪急電車」読みましたよ♪身近な電車での物語、ほんわかしておもしろかったです。中谷美紀さんはどの役かな?
by ひでさん (2010-09-14 22:51) 

ジミニスト

失恋したヒロイン役みたいやで~ぇ
by ジミニスト (2010-09-15 08:08) 

ひでさん

失恋ヒロインか♪ふと思った、えみりさんの映画出演なんてあったらおもしろいかも~って。セリフなんかがあったらえみりさん的には致命的でしょうか(*_*)
by ひでさん (2010-09-16 11:25) 

ジミニスト

スクリーンに笑里さんが!
  \(◎o◎)/!
それだけで良いです…
  ♡→ܫ←♡

台詞無しでも(ヘレンケラーの音楽家版みたいな)ヒロインになれますから
  (^。^)y-.。o○
by ジミニスト (2010-09-16 13:25) 

ひでさん

演奏するだけで観客を魅了する映画。
by ひでさん (2010-09-16 21:17) 

ひでさん

マルセイバターサンドなう♪レーズンが。。
by ひでさん (2010-09-16 21:18) 

ひでさん

今週のレッスンは無かったはずなのに、さっき先生から電話がかかってきて明日レッスンやるよー!って。ヤバい、練習してない。。。
by ひでさん (2010-09-16 22:44) 

ひでさん

亀田の柿ピーなう♪ワサビ味
by ひでさん (2010-09-17 22:27) 

ひでさん

今の日射し、あ、暑すぎる。。これからアンサンブル聴きに♪
by ひでさん (2010-09-18 12:21) 

ひでさん

今日はアンサンブルから帰ってきたら爆睡してしまった。ちょっぴり疲れがたまってるかも。。連休でリセットしよ♪
by ひでさん (2010-09-19 00:33) 

ひでさん

my roomのえみりポスターに見とれて歩いていたら足の小指ぶつけた(*_*)
by ひでさん (2010-09-19 13:24) 

ひでさん

久々に阪神競馬場へ。ローズSはハズしましたが最終レースで大当り☆8万円ぐらいプラスになっちゃいました(*^o^*)
by ひでさん (2010-09-19 17:34) 

ジミニスト

笑里さんのコンサートの事を歩きながら考えていて、サイフ落とさないようにね~
  (・∀・)
by ジミニスト (2010-09-19 17:49) 

ひでさん

気をつけます!(笑)(^o^)
by ひでさん (2010-09-19 23:33) 

ひでさん

ショパン24のプレリュードに癒されちう♪
by ひでさん (2010-09-19 23:36) 

ひでさん

今日はお休みなのに目覚まし止めるの忘れてた。起こされたよぉ(T_T)
by ひでさん (2010-09-20 06:12) 

ひでさん

あかん中日優勝やこれは(>_<)(>_<)
by ひでさん (2010-09-21 20:57) 

ひでさん

最近の通勤はフォーレのレクイエム。気持ちが落ち着く。
by ひでさん (2010-09-21 22:19) 

松本ポン太

ひでさんさんは、フォーレク誰の演奏を聴いてはりますか?(別の意味でまた「釣られ」てしまった[魚座])
by 松本ポン太 (2010-09-21 22:27) 

ひでさん

たぶん食い付いてくると思っていました、見事に釣れましたね(笑)誰がどうというのはあまりよくわからないのですが、今聴いてるのはグラモフォンから出てるジュリーニ指揮のフィルハーモニア管弦楽団と小澤征爾指揮のボストン交響楽団&オルフェウス室内管弦楽団です。
by ひでさん (2010-09-21 22:56) 

松本ポン太

ひでさんの持っておられるセットで、「レクイエム」はジュリーニ指揮/フィルハーモニア管弦楽団の演奏ですね。
ボクは聴いたことはありませんが、評価の高い演奏だったと思います。
小澤さんも別にボストン饗でフォーレクを録音しています。
ボクがhttp://playlog.jp/matsumotoponta/blog/2010-08-08[記事]で紹介させてもらいましたが、スタンダードな「第3稿」ですね。
もしよろしければ、ちょっとマニアックですが「第2稿」も聴いてみてください。
by 松本ポン太 (2010-09-21 23:10) 

ひでさん

ありがとうございます。第2稿ですか、また探して聴いてみたいと思います♪どうマニアックなのかちんぷんかんぷんかもしれませんが(笑)話は変わりますがシューベルトの弦楽五重奏はどのCDがオススメとかありますか?最近ちょっぴり気になっています。
by ひでさん (2010-09-21 23:31) 

松本ポン太

すいません。シューベルトの室内楽は手薄でして(というかボクの好みは片寄っていまして)、カルテット「死と乙女」くらいしか聴いていません<(_ _)>
また機会がありましたら聴いてみます。
by 松本ポン太 (2010-09-21 23:50) 

ひでさん

ポン太さんありがとうございます、また教えてください(^^)
by ひでさん (2010-09-22 18:31) 

ひでさん

松下奈緒さんのポスター付き買っちゃった♪あとメンデルスゾーンのピアノ三重奏曲も。奈緒さんとはなちゃんの予習しなきゃ(^o^)
by ひでさん (2010-09-22 18:33) 

ひでさん

バッハの無伴奏ソナタ&パルティータなう。パールマンいい♪
by ひでさん (2010-09-22 23:38) 

マチャ

=====
松下奈緒さんのポスター付き買っちゃった♪
=====
ペンギンの分は?[嬉しい顔]
奈緒さんが奈良生まれなのに「兵庫出身」となっているのがちょっこし不満な奈良県民です[ふらふら]
by マチャ (2010-09-22 23:42) 

ひでさん

11月のサンケイホールに行くならペンギンちゃんにも買ってきます(笑)う~ん神戸育ちということなんでしょうかねぇ~そのあたりがちょっこし気になる兵庫県民の僕でした♪
by ひでさん (2010-09-22 23:50) 

マチャ

じゃあサンケイホール行くのでチケットください(爆)

ゲゲゲももうすぐ終わりですね・・・
そげですね、がもう聞けない[落胆した顔]

今年の自分的流行語大賞は「ちょっこし」、次点は「そげですね」です。レコード大賞は「ありがとう」で[嬉しい顔]
by マチャ (2010-09-22 23:59) 

松本ポン太

もう来週からは辛い出勤前に奈緒ちゃん見て元気つけられないのがさびしいです[落胆した顔]
by 松本ポン太 (2010-09-23 10:27) 

ひでさん

そげですねぇ(^^;ということで奈緒さんのニューアルバム買いましょう。今ならポスター付きだよ♪
by ひでさん (2010-09-23 10:50) 

ひでさん

終演後に笑里パパと2ショット♪
by ひでさん (2010-09-23 18:14) 

ひでさん

東京へ向かいちう。土曜日までは東京で♪
by ひでさん (2010-09-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。