ひゃくまんえんの。

今日はYAMAHA銀座店でYAMAHAの楽器を使った松田理奈さんのライブがありました。

ホールの前に理奈さんが演奏していたのと同じタイプの楽器が展示してあって、、
なんとお値段は1000000円

ひゃくまんえん(>_<)

近くにいたYAMAHAのスタッフさんが、ぜひ手にとって弾いてみてくださいと言うので弾かせてもらいました、ひぇ〜(>_<)

若干ぷるぷるしながら開放弦で弾いてみましたが、うわ〜よく鳴る〜!!

僕の楽器とは比べ物になりません。

展示してあったものは、GタイプとSタイプの2種類があって、Gはガルネリモデル、Sはストラディバリウスモデルということでした。

素人の感想。
Gはけっこうグイッと弾き込まないと音がしません。
深くて少し身体に響く感じでした。

Sは滑らかに軽く弾くだけで高く響きわたる感じでした。

本当に素人感覚ですが、違いは歴然としていました。

終始ぷるぷる(笑)しながらでしたが、ひやぁ〜いい体験させてもらいましたぁ〜

YAMAHAさんありがとうございました(^o^)/



ひでさん





nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

oto

[嬉しい顔]
アベマリアをすこし弾いてみたら・もう、その楽器の虜になるかもね・・いい楽器に出会うと、もうほしくなりますねぇ
by oto (2010-10-23 20:36) 

笑むエヌ

やっぱりいい楽器の音色は違うんですね。

100万円、高額ですね。
笑里さんのヴァイオリンはもっと高いのかなぁ?
by 笑むエヌ (2010-10-23 20:51) 

ひでさん

otoさん

そうですねぇいいのを知ると欲しくなりますねぇ~

そこまでの腕前になれるように頑張ります(^O^)/
by ひでさん (2010-10-23 20:59) 

joyjoy

理奈さんも、全然違う個性の楽器だから使い分けがやりやすい、みたいなことをおっしゃってましたもんね。[嬉しい顔]

理奈さんとのコミュニケーションレポートは無いのかな~?

銀座のグルメレポートは無いのかな~。
by joyjoy (2010-10-23 21:56) 

crybaby

しかし・・・100万円って恐ろしい・・・
by crybaby (2010-10-23 22:08) 

たかぴー

ヴァイオリン習っててよかったじゃないですか[嬉しい顔]
うらやましいですよ[ムード]
by たかぴー (2010-10-23 22:12) 

ジミニスト

YAMAHAさんも本格的にヴァイオリン作り始めたのですね。
  (^_^)
ガルネリモデルって何処のヴァイオリン屋(製造)さんも重厚で低音が迫力が有ってモーツアルトなんかが合うそうです。
あ!
クラカフェで「弾き比べ」のコーナー企画して欲しいですね[嬉しい顔][晴れ]
by ジミニスト (2010-10-23 22:20) 

あつし

いやいや。
ひでさん、楽器の解説できるのだから凄いですよ[嬉しい顔]

道具の良さが分かると必然的に欲しくなってくるのですが。。。ひでさん、ひゃくまえん奮発でしょうか[るんるん]
by あつし (2010-10-23 22:30) 

松本ポン太

アマオケの仲間でも、お医者さんで ン千万円 のヴァイオリンを弾いている方がいました。
ン千万円と聞くと、ちょっと弾かせてとは言えなかったです。

海外の楽器コンクールに入賞された「http://www.d1.dion.ne.jp/~luccio/home1.html[バイオリン工房クレモナ]」の岩井孝夫さんの製作された100万円のヴァイオリンを、ボクの楽器の修理中に代楽器として1週間ほど借りたことがあります。
深い暖かい音色がして欲しいと思いましたが、ボクの生活では許されない贅沢と諦めました。
それには及ばないものの、息子には50万円の楽器を買ってやりました。
by 松本ポン太 (2010-10-23 23:05) 

せいせいそう

ひでさん、今日はお江戸ですか?
それにしても、ひゃくまんえんのヴァイオリンとは・・[ふらふら]
10万円のとは使ってる材料やら、製作にかける時間やらが
違うのでしょうか?もちろん製作者の腕とか知名度(ブランド)
ってのもあるのでしょうけどねえ。

そんなやつを弾ける機会はそうはないでしょうから、ラッキー
でしたね。[嬉しい顔]
by せいせいそう (2010-10-24 00:30) 

oto

せいせいそうさん
フライロッドもそんなにかわりませんが・・・(~~/
by oto (2010-10-24 10:26) 

ペペロンチーノ

菊花賞→3連単1点買い→的中→100万円のヴァイオリン[晴れ]

がんばってください[嬉しい顔]
by ペペロンチーノ (2010-10-24 10:44) 

ひでさん

エムエヌオールインさん

笑里さんのドメニコはウン千万円だと思います[ぴかぴか]
300年近く前のものですからねぇ~~[ひらめき]
by ひでさん (2010-10-24 23:26) 

ひでさん

joyjoyさん

今回はほんとに大阪と銀座を往復しただけなので街を楽しむ余裕がありませんでした[飛び散る汗]

理奈さんとのやりとりはまたレポします[嬉しい顔]

理奈さん的にはGとSの使い分けはしやすいけど戸惑いもある感じみたいです。
by ひでさん (2010-10-24 23:32) 

ひでさん

crybabyさん

100万円ってねぇ~
みんななかなか展示品を触ろうとしてませんでしたよ[飛び散る汗]
by ひでさん (2010-10-24 23:34) 

ひでさん

たかぴーさん

いやほんとにヴァイオリンやってて良かっと思いました[るんるん][嬉しい顔]

普段でも楽器屋で高級なものでも触らしてくれないことはないだろうけど、さすがに気軽には。。

展示会というのはいい機会かもしれません[ひらめき]
by ひでさん (2010-10-24 23:39) 

ひでさん

ジミニストさん

クラカフェで弾き比べ、いいですねぇ~[るんるん]
今度会ったら笑里さんにお願いしときます(笑)[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-10-24 23:43) 

ひでさん

あつしさん

100万円にはまだ自分の腕がそこまでとどきませんね[飛び散る汗]
今の楽器で100%って思えるようになったら次を目指したいと思います[ひらめき]
by ひでさん (2010-10-24 23:47) 

ひでさん

松本ポン太さん

ウン千万円はさすがにはばかられますね[飛び散る汗][飛び散る汗]
息子さんに50万ですか、期待がこもっていますね~[晴れ]

でも考えようによっちゃあ車を買うこと考えたら100万円買えなくはないですが。。
それよりやっぱりまずは自分の技量に応じた楽器が一番のような気がします[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-10-24 23:53) 

ひでさん

せいせいそうさん

製作にかかる日数や工程、素材の選び方なんかは全然違うんでしょうね~[嬉しい顔]

いやいやほんとに思わぬ機会でした[晴れ]
by ひでさん (2010-10-24 23:57) 

ひでさん

ペペロンチーノさん

菊花賞は撃沈でした[落胆した顔]

またの機会に楽器代を稼ぐとします[るんるん][嬉しい顔]
by ひでさん (2010-10-24 23:59) 

せいせいそう

otoさんへ、フライロッドはひゃくまんもしまへんでぇ。[嬉しい顔]
by せいせいそう (2010-10-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。