うちの母親。。

先日の「生活ほっとモーニング」、
うちの母親も見ていたらしく、
僕が仕事から帰宅するなり、
笑里ちゃんタカタカタカって速い曲弾いてたよって。

笑里さんで速い曲っていったら「チャールダーシュ」しか思いつかなかったので、

「チャールダーシュ」って曲じゃなかった?

母親「わからへんわ〜」

そらそうやろな、、
聞いた僕がバカでした(笑)


後日、笑里さんのfantasyに入ってるチャールダーシュのDVDを見せてやりました。

母親「あ〜こんなんやったわ〜」

ほんまに分かってんのか?(^^;;

とりあえず演奏がスゴいというのは理解してもらえたみたいです(^^;



ひでさん
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

虎威張ル

なんかいい話だな[嬉しい顔]
さすがに私は実親には
松谷さん他、好きなアーティストの話はしないな[汗]
ルックス的に突っ込まれそうなのもあるが[落胆した顔]
遥か昔、バンドブームの時に母親に馬鹿にされたと言うのもありますが[汗]
by 虎威張ル (2010-02-02 03:48) 

ペペロンチーノ

タカタカタカでわかるひでさんもスゴイな[晴れ]

そういえば、ひでさんは普段関西弁なんですよね~でんがな、まんがな言ってるんですね[嬉しい顔]
by ペペロンチーノ (2010-02-02 04:58) 

ひでさん

虎威張ルさん

DVD見てくれた母親はまだマシってことですか(^^;
たぶん僕がヴァイオリンをやっているから、まぁ見てやろうって感じなんでしょうね[飛び散る汗][嬉しい顔]

虎威張ルさんの親には松谷さんの髪形は致命的かも[落胆した顔]
by ひでさん (2010-02-02 07:24) 

ひでさん

ペペロンチーノさん

でんがなまんがなは言ってません[飛び散る汗]
ですやん、ますやんぐらいです(笑)
関西人はみんなさんまさんみたいに思われたら困ります(笑)

笑里さんでタカタカタカは、
チャールダーシュかハバネラぐらいしか思いつかなかったので[るんるん]
by ひでさん (2010-02-02 07:34) 

ジミニスト

お~~
  (~_~)
お母様も大変ですね~
  (>_<)
宮本笑里さん平原綾香さん、松田理奈さん、村治佳織さん、松下奈緒さん、と覚えないといけませんから…(笑[嬉しい顔][晴れ]
by ジミニスト (2010-02-02 13:17) 

虎威張ル

ちなみにうちの母親は
私が高校時代に好きだった小室哲哉を馬鹿にしていました[ふらふら]
当時はそんなにアーティストでは変ってことは無いんだが・・・
かなり特殊な親だった[悲しい顔](20年後の予知能力か?)
それ以来、電気グルーヴとか怖くて言い出せません[悲しい顔]
今ならファブリーズのお父さんの
ピエール瀧なら言えるかもしれない[汗]
ひでさんのお母さんが羨ましい[ダッシュ]
by 虎威張ル (2010-02-02 14:18) 

ひでさん

ジミニストさん

母親も音楽は好きなので、こっちが言えば興味は示します(笑)

といっても笑里さんとあーやぐらいですかね[晴れ]

僕のライブ行脚は半分呆れられているかもです[飛び散る汗]
by ひでさん (2010-02-02 17:49) 

ひでさん

虎威張ルさん

う、虎威張ルさんの母上はそんなに拒否反応を[飛び散る汗][飛び散る汗]

まるで大昔のエレキギター持ったら不良だみたいなのに似てますね(*_*)
by ひでさん (2010-02-02 18:16) 

たかぴー

実際に弾いてあげましょう[ひらめき]
きっと喜ぶと思います[るんるん]
by たかぴー (2010-02-02 22:45) 

ひでさん

たかぴーさん

そですね、目の前で弾いてやればいいんですね、
ってまだそんな人に聴かせる領域ではないよぉ~(>_<)

まぁもうちょっとしたら演奏会してみます(笑)[嬉しい顔]

たかぴーさんがギターやってたころは、
ご家族に聴かせたことはあったのですか??
by ひでさん (2010-02-02 23:12) 

ぷにょ

私も曲名はいつも”トホホ[ふらふら]”です[汗]
by ぷにょ (2010-02-03 12:50) 

ひでさん

ぷにょさん

曲名はファンでないと分かりませんね、ハハ[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ひでさん (2010-02-03 19:00) 

oto

大阪のおかん風な会話は関西人しかわかりませんね(^O^…なんかテレビのドラマ風でホッコリ…母はいつも子供の好きな事覚えていますものね
by oto (2010-02-03 20:01) 

ひでさん

otoさん

僕もこの記事書いててなんか大阪のドラマやなと思いました(笑)

まぁなにかと興味はしめしてくれて有難いですわぁ~[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-02-03 23:20) 

ひでさん

[ハート]くれました、Sarah Maniaさん、seabookさん、ペペロンチーノさん、うりこさん、piano♪さん、ジミニストさん、たかぴーさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-02-04 07:46) 

ひでさん

[ハート]くれました、アツさん、sugarさん、ぷにょさん、すいーとぽてとさんありがとうございます[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-02-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。