ドリームライブ2010(平原綾香)10/01/21 [平原綾香]

Hankyu Sanbangai Presents
Dream Live 2010
~梅田芸術劇場10/01/21

出演
平原綾香
alan
石井竜也
SEAMO
BRIGHT
Peabo Bryson(ピーボ・ブライソン)

進行
別所哲也

19:00~21:40

曲目
・Continue(SEAMO)
・I'll Be There(BRIGHT&Peabo Bryson)
・I'll Be There(BRIGHT)
・久遠の河(alan)
・虹のアーチ(別所哲也)
・Jupiter(平原綾香)
・ミオ・アモーレ(平原綾香)
・マタアイマショウ(SEAMO)
・Mother(Peabo Bryson&SEAMO)
・遠い出来事(石井竜也)
・浪漫飛行(石井竜也)
・Beauty and the Beast(Peabo Bryson&alan)
・Bridge Over Throubled Water(Peabo Bryson&石井竜也)
・A Whole New World(Peabo Bryson&平原綾香)
・Set Them Free(Peabo Bryson)
・You Raise Me Up(出演者全員)

1/21(木) 15:00~ 19:00~
1/22(金) 15:00~ 19:00~

の、計4回公演でした。

僕はそのうちの、
1/21(木) 19:00~が抽選で当たりましたので行ってきました。

梅田芸術劇場は阪急梅田駅から、
茶屋町方面に歩いてすぐの場所にあります。



18時過ぎに会場に着きました。
招待券が送られてきていて、
それを受け付けで渡して席を抽選する形でした。

う~ん、なんと3階席でした。。

ホールに入ります。
3階席、少し遠いですが、
劇場ですので1階後方と2階、3階が垂直に配置してある構造で、
普通のコンサートホールよりはまだ近く感じました。


開演しました。
ベールのような幕の向こうにオーケストラとバンドが見えます。

・Continue(SEAMO)
SEAMOさんが歌いながら登場すると幕が上がりました。
総勢40名以上のオーケストラです。
オケがあるとはまったく予想していませんでしたので、
これはかなりすごいライブになると思いました


・I'll Be There(BRIGHT&Peabo Bryson)
・I'll Be There(BRIGHT)
BRIGHTは関西の幼なじみ4人の女性ユニットです。
といっても去年のプレライブで初めて存在を知りました。


alanさん登場です。
白のシルクのようなロングドレスです

・久遠の河(alan)

高音がすばらしいですね~
彼女はほんとに声がよくとおります。
別所哲也さんとのMCがありました。
別所さんの衣装があまりにキラキラしていたので、
昼の公演で、alanさんに突っ込まれたらしいですが、
夜も着ちゃいましたってことでした。

別所「感謝は中国語ではなんていうの?」
alan「謝謝(シェーシェー)です。」
別所「しぇーしぇー 発音あってるかな?」
alan「合ってるよ」
別所「上のお客さんにも。2階とか3階ってどういうの?」
alan「(不明)だよ」
別所さんがマネをします。
alan「なんでもマネしなくてもいいよぉーー」
会場笑

・虹のアーチ(別所哲也)

別所さんって歌を歌うんですね。
全然知りませんでした
思っていた以上に普通にうまかったです。


暗転してオーケストラが聞き覚えのある曲を演奏し始めます。
ジュピターです。てことはあーやですね!
オケの後ろからあーや登場です
おぉ~純白のドレスで、
頭を飾るとそのまま花嫁になりそうに綺麗でした(^^)

・Jupiter(平原綾香)
・ミオ・アモーレ(平原綾香)

もともとクラシック曲のジュピター、
オーケストラバックにあーやの歌声を聴けるなんてめったにないことですし、
ほんとにこれ以上ないですね(^o^)

ミオ・アモーレもトゥーランドット誰も寝てはならぬと、
カタリカタリを組み合わせたクラシック曲ですので、
これもオケとぴったりです

ジュピターが終わって曲の内容紹介など、
あーや一人のMCがあったのですが、
今日はあーやの単独ライブだったかな?
と思えるぐらいに会場を惹き込んでくれます。
ちょっとオーラが違います


・マタアイマショウ(SEAMO)
・Mother(Peabo Bryson&SEAMO)

再びSEAMOさん登場です。
「ラップやヒップホップって、
 オーケストラの方からひかれると思っていたのですが、
 とっても温かく受け入れていただいてうれしいです!」


石井竜也さん登場~
よく考えればナマで初めて見ますので、貴重です

・遠い出来事(石井竜也)

お~浪漫飛行と同じ声だぁ~と感激しました
MCでは、
「みんな、遠い出来事なんて曲知らないよね?
 君がいるだけでとか歌ってくれればいいのに、
 とか思ってるよね?」
会場笑
「次は浪漫飛行です。」
会場おぉ~パチパチパチ~

・浪漫飛行

おぉ~これはすごいです、
ほんとに浪漫飛行を歌ってくれました
貴重です。
もうこの先、ナマ浪漫飛行を聴く機会はないでしょう。


・Beauty and the Beast(Peabo Bryson&alan)

alanさんはピンクのロングドレスです。
頭の左に大きなピンクのお花がついています。
表情まではわかりませんでしたが、
とっても素敵でした
ピーボさんも声に厚みがあるのですが、
alanさんも負けてはいませんでしたよ。


・Bridge Over Throubled Water(Peabo Bryson&石井竜也)

二人で英語の掛け合いをしていました。
何を話しているかわかりませんでしたが、
たくさんジョークを言っているようでした。
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」は、
何度聴いてもいいですねぇ~
僕が小学校のころから大好きな曲です


次はピーボ&あーやのデュエットです。
今度のあーやはエメラルドグリーンのロングドレスです。
またまた素敵なあーやです

・A Whole New World(Peabo Bryson&平原綾香)

ソロパートもよかったですが、
デュエットのパート、ほんとに素晴らしかったです。
この歌もとっても有名な曲で心がしっとりする素敵な曲でした



アンコール

・Set Them Free(Peabo Bryson)

ピーボさんがバンドメンバーを日本語で紹介します。
なかなかうまく発音できません。
けどそれがとってもユーモラスで会場も和んで楽しかったです


・You Raise Me Up(出演者全員)

最後に出演者のみなさんが全員登場です。
あーやはまた衣装をチェンジしていました。
紅白歌合戦でマイケルジャクソンの曲をみんなで歌ったときと同じで、
マイケルをモチーフにした衣装です。
右手はキラキラ光る手袋です

「You Raise Me Up」は聴きながら、
僕の中ではフィギュアスケートの荒川静香さんが、
エキシビションで滑っている画が浮かびました。


最後は、出演者のみなさんがお辞儀をしながら、手を振りながら、
大拍手の中ステージが終わりました。


毎年開催されているので、
来年は出演者にもよりますが、また応募してみたいと思います。

歌手のみなさん、
ほんとに楽しいステージをありがとうございました(^o^)/~~




ホールを出たら出演者のCDを売っていました。
売り場に何か書いてあります。
「平原綾香のCDをお買い上げの方にサイン色紙をさしあげます」
おーーこれはほんとに来てよかったです
あーやのサインは貴重です。
ついついCDを買ってしまいました




最後にこんなサプライズがあるとは、、

とっても良い気分で会場をあとにしました


ひでさん
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Sarah Mania

トゥランドットしびれるだろうな
私もSarah繋がりで、平原綾香さんを良く聴きますが、平原さんとSarahの持ち歌は相当かぶっていますよね
ジュピターはSarahの持ち歌では、違うタイトルが付いていますが、Sarahが後発でパクリとも思えるアレンジだったりします
by Sarah Mania (2010-01-23 00:59) 

アツ

ひでさん、詳しいレポありがとうございます[嬉しい顔]

まるで会場に行ったように様子がよくわかりました![晴れ]
alanさん単独では1曲だったんだ・・・
しかし、Peabo Brysonとalanとのデュエットというのは!!
まさに「美女と野獣」でしたでしょうね。。。[ふらふら][汗]
by アツ (2010-01-23 03:32) 

ペペロンチーノ

alan好きなんですよね~[揺れるハート]羨ましいです。
オーケストラでレッドクリフのテーマ・・・すごそう[晴れ]
by ペペロンチーノ (2010-01-23 06:18) 

ひでさん

Sarah Maniaさん

サラさんの曲はあまり聴いたことがないのですが、
あーやとそんなにかぶってるんですか[嬉しい顔][飛び散る汗]

あーやのパクリって[飛び散る汗]
逆に考えると、
それだけあーやのアレンジが気に入られているということですね[晴れ]

他にどんな曲がかぶってるんでしょうか??
by ひでさん (2010-01-23 07:39) 

ひでさん

アツさん

ピーボさんと歌うと誰もが美女と野獣になる気がします(笑)[嬉しい顔]
レポに書き忘れましたが、
alanさんの腰に手を回して歌ってましたね。

ほんとに食われそうでした(笑)
by ひでさん (2010-01-23 07:40) 

ひでさん

ペペロンチーノさん

オケのレッドクリフは確かにすごかったですよ[ひらめき]
彼女はまだまだ人気が出そうですね[複数のハート]
by ひでさん (2010-01-23 07:42) 

Sarah Mania

クラシック曲が多いから、被るのは当然なんですが...
my Classics!では
ミオ・アモーレ → Nessun Dorma
AveMaria →  AveMaria
Jupiter → Running
などです

Runningを貼っておきますね
http://www.youtube.com/watch?v=
by Sarah Mania (2010-01-23 08:32) 

たかぴー

サインは「あーや」じゃなんですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
by たかぴー (2010-01-23 09:11) 

ひでさん

Sarah Maniaさん

動画みさせていただきました[嬉しい顔]
サビはね、どうしても同じになりますよね[飛び散る汗]
BSでこんな番組やっていたんですね、
会場もすごいし、歌が素晴らしすぎます[かわいい]
by ひでさん (2010-01-23 15:33) 

ひでさん

たかぴーさん

サイン、よ~く見てみてください、
大きく「A-ya」って書いてあります[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-01-23 15:40) 

ぷにょ

素晴らしいメンバーでしたね[晴れ]

平原綾香さんと石井竜也さんはコンサートに行ったことがあります[るんるん]

alanさんはレッドクリフの試写会が当たってその時に歌ってくれました。
奇麗だし歌うまいし、これは人気でるだろうなと思いました[かわいい]
by ぷにょ (2010-01-24 02:05) 

ひでさん

ぷにょさん

ぷにょさんもあちこち見に行かれたりしているんですね[るんるん]

石井竜也さんは遠い存在に思ってました。
なんせあの米米クラブですから。
今回見られて良かったです[嬉しい顔]

alanさんは去年のプレイベントでもかなりの拍手でしたから、
認知度がグイグイ上昇してるのがわかります[ひらめき]
by ひでさん (2010-01-24 06:29) 

ひでさん

[ハート]くれました、ジミニストさん、seabookさん、Sarah Maniaさん、piano♪さん、アツさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-01-24 08:39) 

ひでさん

[ハート]くれました、ペペロンチーノさん、うりこさん、たかぴーさん、あつしさん、sugarさん、ぷにょさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-01-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。